top of page

【300字SS】スープで満たして、溺れるほど。

 コンソメスープ味がマイナーだとは知らなかった。  よそで見るのはトマトベースにケチャップ、こってりホワイトソース。ナイフとフォーク。 そうじゃない。  大きめに握った長ネギ生姜豚挽き肉のタネをくったりキャベツで巻いて、 たっぷりのお湯にブイヨン放り込んでぐつぐつ。 長時間煮ちゃ駄目。旨味が全部でてしまう。お塩で整えて出来上がり。 お箸片手に、お茶碗の白飯にスープをちょっとずつかけて、最後に流し込むのも背徳感。  でも翌日の、煮詰まったスープに浸された、アレに変色したグジュグジュキャベツが ホンットたまらない。葉物の筋をスプーンがなんの抵抗もなく切り裂いて ゆるりと喉で溶けていく。  だから私のロールキャベツはこれ一択。 SS企画《俺のグルメFESTIVAL》 参加 お題 「これが! 俺の! グルメだ!!」 を詰め込んだ、“おいしそう!”な飲食風景

最新記事
タグから検索
アーカイブ
bottom of page