top of page

【300字SS】物語(おとぎばなし)を綴る人


 また彼女がテレビに出てる。私の本を手に。直木賞受賞作家の原点と称する、

世界でただ一冊の手作り絵本を得意 気に掲げて嘘ばかり。

 近所というだけで仲良くなれた日々、恒常的な別離。幼 かった。善悪がわからない程。だけど。

 ―――借りパク女。それはあんたのものじゃない。テレ ビを消した。

 日曜の朝なのにインターホンがひっきりなしに鳴る。

「なんで連絡くれないの! ペンネームじゃわかんないよねってあんなにアピールしたのに!

調査費で賞金半分飛 んじゃったよ!」

 出演がサインなんて、本当を知ってる私を待ってたなんて怒られても。

 細かなほつれはあれど、20年前の物とは思えない布張り表紙をゆるりと撫でる。

 おかえりなさい、おかあさん。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
bottom of page